院内でマイクロスコープの研修会を開催。インフルエンザ流行してますね…

こんにちは。

ご予約を沢山頂いていたのですが…

インフルエンザ流行のため、

長時間の治療予定の方が次々とキャンセルに

こればかりは仕方ないので、空いた時間の有効利用をしました。

 

院内でマイクロスコープの研修会開催

です。

歯科衛生士のTは、お子さん達が小さいため、山梨での秋山先生の研修会に参加出来ていません。

また一番若い同じく衛生士のIは、プリンシパルコースには参加しているものの、コントロールコースには参加していないため、あまり使いこなせていないのが現状です。

しかし、そんなIも発表の機会を頂いているので、そのままではいけないと考えていたので、何処かで時間を作ろうと思っていたら、ちょうど空いたので良かったです。

衛生士業務は、他の衛生士に任せて、二人のトレーニングを行いました。

マイクロスコープ 歯科衛生士 平戸 佐世保 長崎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕自身も我流になっている可能性があるので、秋山先生のポジショニングの書籍を横において、1つ1つ確認しながら行いました。

実は、僕が一番勉強になっているかも(笑)

約1時間半、みっちり行えました。

早速、午後からの臨床に活かしてもらいます!

 

秋山先生は、様々な動画をYouTube上にアップされていますので、ご興味がある先生や歯科衛生士さんは、

AMD 臨床応用顕微鏡歯科学会

を見られて下さい。

来週末に次の動画もアップされる予定があると聞いております。

見逃さないためには、お気に入りへの登録がオススメです。

 

インフルエンザの流行、早く落ち着いてほしいですね。

幸い、当院は、今シーズンは誰も罹患していません。

このまま皆で乗り切りたいです!

 

本日も皆様と共に、良い一日でありますように!