今宵はイタリアの気分… 人は任せないと成長出来ない…

大阪から戻ったばかりの今日。

先週金曜日の午後、臨時休診にした余波で超充実診療。

更に、スタッフの一人に事情があり急遽欠勤。

 

午後は、遠方から来院して下さる方のインプラント4本埋入。

マイクロスコープ下で、シミュレーション通りに無事に終了。

Aさん、お疲れ様でした。

つい、この前までは、インプラント埋入をマイクロスコープ下で出来るなんて思っていなかったが、秋山先生の教え通りにやっていると、あれよあれよと出来るようになるから不思議。

 

2017年6月11日(日)福岡にて、そんなマイクロ関連のとある講演が開催される。

ただ表に出る前に、満席になるのかな…

話をもらった先生は、迷わずに申し込む事を勧めます。

 

そんな中、診療とは関係ない事務的な事で、若いスタッフがミス。

それも詳細は書けないが合わせて3つ。

そうなる前にフォロー出来なかった先輩スタッフ、そして僕の責任。

 

ただ今回は、1回目だったので、次回からは注意すること!と勧告で終了。

任せて、失敗することによって得れる経験ほど、人は成長出来ないと思っているから。

僕が、そうやって成長してきたので。

先輩の皆様には、本当にお世話になって今がある。

まずはやってみよう!

とても大切と思う。

 

診療後、疲れがどっときたので、手際よく作れるイタリアの気分。

いつものパスタとサラダと白ワインで乾杯。

長崎 佐世保 平戸 歯科 マイクロスコープ インプラント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン飲みながら、MI先生のように、1年300日、朝から晩まで働くなんて僕には無理とつくづく思う。

歯科医療、歯科医院経営は、院長十人十色なんで、様々なパターンがあって良い。

それに合わせたスタッフがいて、患者さんが来てくれる。

隣の芝生見なくて良いんじゃないかな…

 

さて、明日も充実診療。

早くベッドに行きます!

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!