歯科用手術用顕微鏡マイクロスコープを使って、こんな治療を僕もやりたい!

何故、遠く山梨まで研修に行くのか?

何故、歯科衛生士達まで研修に参加させるのか?

 

答えは単純で、

山梨の秋山先生のように、歯科臨床の全てに自在にマイクロスコープが使えるようになりたいから。

そして、

歯科衛生士達も同じように使えるようになり、マイクロスコープを使ってメンテナンスをしてもらいたいから。

 

秋山先生だけが出来ていたら神業で終わると思います。

でも僕よりも若い秋山先生のお弟子さんの先生達が、次々と驚愕の臨床結果を出されているんです。

そんなお弟子さんのお一人、畑先生が昨年末に開催された

AMD 臨床応用顕微鏡歯科学会

で発表されたプレゼンが、YouTube上で公開されたので、ご紹介します。

 

僕も歳は取っておりますが、日々精進して、同じ様な臨床が出来るようになります!

諦めなければ実現出来ると信じて。

 

今度の日曜日は、同じように秋山先生のお弟子さんの山浦先生と歯科衛生士の鶴田先生が福岡で講演されます。

当院の歯科衛生士二人と参加させて頂きます。

とても楽しみです!

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!