3年目の歯科衛生士がマイクロスコープを使ってメインテナンス中。指導教官は僕じゃないんです…

おはようございます。

昨日までは、雪も散らつき非常に寒い生月(いきつき)島でした。

今日は、少し寒さも和らぐようです。

 

今朝の朝礼で、スタッフから今日からセンター試験という話が出ました。

まだ寒波が厳しい場所もあるとニュースでやっており、大変だと思いますが、頑張って下さい。

ちなみに、僕は、3回、受けた事があるので、ベテランです(笑)

 

長崎 佐世保 歯科衛生士 マイクロスコープ 予防

本日は土曜日という事もあり、定期メインテナンスに来られる方が多いです。

この写真、3年目の歯科衛生士がマイクロスコープを使って、メンテナンスさせて頂いております。

昨年の12月に、山梨の秋山先生が主催される研修会のうちの「コントロールコース」に参加しました。

 

その前に「プリンシパルコース」で二日間学んできたので、合計で四日間、秋山先生に直接指導して頂いたんです。

すると驚きの成長で、写真のように、上手く使えるようになってきました。

現在、当院の4名の歯科衛生士が、四日間学んできて実践しております。

より良い歯科医療を、西の端からご提案していきたいと考えております。

これからも、宜しくお願いします。

 

2018年6月2−3(土日)マリンメッセ福岡で開催される

2018九州デンタルショー

にて講演させて頂く事が決定しました。

日曜日のお昼です。

 

どうしたら、マイクロスコープを全ての臨床に使えるようになるの?

どうしたら、全ての診療室にマイクロスコープを導入できるの?

どうしたら、銀行が融資をしてくれるの?

どうしたら、過疎化が進む小さな島に、歯科衛生士達が集まるの?

どうしたら、歯科衛生士達が辞めずに長く働いてくれるの?

どうしたら、歯科衛生士達がマイクロスコープを使えるようになるの?

なぜ、OPMI pico MORAインターフェイスなの?

なぜ、カリーナシステム社のDVP2が必要なの?

なぜ、カメラはCCDが良いの?

なぜ、光源はキセノンを選択するの?

なぜ、The Micro Endoscopic Technique Akiyama Methodに魅せられるのか?

…etc

などの疑問にお答えしていきたいと考えております。

100名限定と聞いております。

ご興味がある先生は、ご参加頂けると幸いです。

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!