まだまだ勉強が足りません。日本歯科界のレジェンドから学んだ二日間…

先週の土日は、福岡のUKデンタルさんで、朝から夕方までセミナーを受講した。

普段は寝ている深夜に、金曜日、土曜日と遠方から来られた先生方を、例のお寿司屋さん(FBで宣伝しすぎたせいか、同業者の皆様が増えすぎて、ちょっと自粛)にお連れして、少々疲れが溜まり、ようやく復活し、ブログに向かっています。

 

セミナー講師は、日本歯科界のレジェンド

西川 義昌先生

昔から書籍などを読ませて頂いていたが、直接学ぶのは初めて。

群馬でご開業の大野純一先生からお声かけ頂き、参加出来た。

 

土曜日の午前、講義から始まったのだが、聞いていて、途中から胸が苦しくなる。

僕、歯科医師として、まだまだダメじゃん

と。

生月の大自然の中、天然歯を大切にしたいという思いからNATURAL TEETHというクリニック名にしているが、全然、天然歯の事理解してないと深く反省しました。

 

講義後、濃厚な実習タイムに入ったんですが、我ながら、なんで、こんなに出来ないんだと落ち込みました。

長年の妙な癖が付いているんですね。

それらを1つ1つ、西川先生、インストラクターの茆原先生に修正して頂きました。

 

セミナーが終わり、生月に戻り、日々の臨床に戻ると、口腔内を診る目が格段に進化していました。

そう、別世界を見ているんです。

まだまだ足りない事ばかりですが、二日間、学んだ事を、しっかり復習し、精進を続けます。

西川先生、茆原先生、また、企画して下さった大野先生、そして最大限のサポートをして下さったUKデンタルの皆様、ありがとうございました。

 

今後、西川先生のセミナーは、UKデンタルさん主催で、定期的に開催予定との事。

若い先生のみならず、僕のように歯科医師として経験を重ねている先生でも、間違いなく今後の臨床に役立つセミナーです。

開催が決定したら、直ぐに申し込みされて下さい!

僕の予感ですが、九州に全国の歯科医師が集まる伝説のセミナーになると思います。

 

話は変わり、今日は嬉しいニュースを聞きました。

僕と付き合いが長い同世代のメーカーの方が、昇進されました。

今まで、あちこちに同行して頂き、大変助けられました。

とても真面目で、勉強熱心な方です。

一本気で、少々不器用なところがあるので、正直、出世しないかも?なんて心配しておりましたが、会社は、しっかり見てくれていたんですね。

頑張る人を評価してくれる会社、見直しました。

昇進され、会う機会が減るのは仕方ないですが、Fさん、これからも宜しくお願いします!

 

4月から新体制になるので、様々な準備をしております。

NATURAL TEETHの新しいステージの始まりです。

より良い歯科医療を、皆様にご提案出来るように、スタッフ一同、これからも精進を続けます。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま提案します〜

西川義昌先生 形成 軸面 支台歯 セミナー 長崎 佐世保 歯科 西川義昌先生 形成 UKデンタル 長崎 佐世保 セミナー 西川義昌先生 形成 セミナー UKデンタル 歯科 長崎 佐世保 西川義昌先生 形成 セミナー 九州 UKデンタル 長崎 佐世保 歯科