思春期の子を持つ親とボジョレーヌーヴォー2018…

子供達と離れて住んでいるので、一緒に過ごせる時間を大切にしている。

今日は、勤務医の川口とスタッフ達に最後を任せ、少し早く上がらせてもらった。

 

順調に、いつものように、スイスイ西九州道の端を進んでいると、伊万里付近で、凄い車の数。

平日の朝早くは、出勤される車で渋滞する事が多いのですが、この時間ではまずない。

なんでだろう?と途中停まりながら、ゆっくり進んでいると、後ろで爆音が。

ルームミラーを見ると、納得。

花火大会が開催されていたようだ。

冬将軍がやってくる前の花火。ちょこっとでしたが、とても綺麗でした。

 

伊万里のセブンイレブン付近を抜けると、いつものようにスムーズに流れる。

予定よりも少し遅れたが、福岡の自宅に到着。

今日の家族団欒は、西新の、

下町ビストロ リカリカ

に。

 

ちょうど、ボジョレーもあり、記念に飲みました。

若さの中に、ちょっと重さもある美味しいワインでした。

もちろん料理も美味しく大満足。

思春期の子供を持つ親として、色々ありますが、自分も結構色々あったのが微かに記憶にあります。

この歳になり、両親には、本当に感謝です。

 

明日一日、来週の日曜日に備え、英語文献との戦い。

この歳になり、オツムがかなり弱っているのを実感しておりますが、団塊の世代の先生方が、バリバリ読み込んでこられるので、弱音吐けません。

来週の土曜日までは、頭の中は、アメリカ人です…

 

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように❗️

ボジョレーヌーボ リカリカ フレンチ イタリアン 歯医者