かかりつけ医院が近くにあるありかだたさ…

teeth-character_month09-02

こんにちわ❗️
歯科衛生士の吉田です😊


10月が始まりましたね(HPのセキュリティーが上がり、アップロードが遅くなりました)。
朝晩は少し肌寒く日中はまだ暖かかったり、着る物に困ってしまいますね😔

もぅ秋らしくなってきました🌾


10月1日は中秋の名月でしたね🌕✨

我が家も食後に,お団子を食べながらゆっくりお月見をしました😊

天気もよかったので、とっても綺麗なお月様でしたね✨✨


そんな秋の始まり、先日の連休を利用して家族で出かけたのですが…..

出かけ先で愛犬にケガをさせてしまいました😔

一瞬目を離してしまった時の出来事でした。

祝日だったので開いている病院がなかなかなく、ホテルの方にも探して頂いてやっと少し離れた動物病院で診て頂く事ができました。

ですが、応急的だったので次の日にかかりつけの病院で詳しく診てもらう事に。

急患で1番最後だったのですが、色々丁寧に検査をして下さり、終わったのは夜遅くでした。
ケガをさせてしまって気が動転している私達にも優しく分かりやすく説明して下さったり、急にも関わらず本当に丁寧に診て頂けてどんなに心強いと思ったか…
本当にこんな先生が近くにいてくれてよかったなぁと思いました。


そして、ふと自分も同じような思いで仕事ができているかなぁと考えました。
当院は長崎は平戸の西の果てにあります。

島内の方はもちろん、遠方からもかかりつけの医院として沢山の方が定期的に来院下さいます。
島内の方には近くにこんな歯医者があって良かったと言って頂けたり、遠方からの方からはもっと近くにあったら良かったのに…..と言って頂けたり。

本当に有り難いです😭


かかりつけ医院があると、定期的に長く来院する事で、今までの経過が記録として残っており、早期発見・早期治療ができ変化に気づく事ができます。
こうして来院下さる方1人1人にNTに来て良かったと思って頂けるような治療や説明、対応をしなければいけないなと初心に帰る出来事でした。


皆さんはかかりつけの病院や、歯科医はありますか⁇
ぜひかかりつけの医院をみつけて、長期的な健康を維持していきましょう‼️

もちろんNTでもお待ち致しております😊‼️


〜私達が受けたい歯科あ医療を、そのまま患者さんに提案します〜