ハッピーハロウィン‼︎子供の歯を守りましょう‼︎

こんばんは⭐️✨

歯科衛生士の横山です(^^)✨

秋も本番となり朝晩は冷えますが、昼間は秋晴れのいい天気が続きまだまだ暑く感じる時もありますね‼️☀️

田平町の米の内免では、去年に続きたくさんのカカシと共にコスモス畑が見頃となっています‼️

今年は去年よりカカシがレベルアップしており、コスモスも畑ビッシリにとてもきれいでした♡

1箇所だけではなく、何箇所もコスモス畑があり秋の名所となりそうですね♡

今爆発的にヒットしている鬼滅の刃も↓(^^)

食欲の秋に続き、観賞の秋もいいですね♡

まだまだ新型コロナも終息とはいかず、今からの時期さらに注意が必要ですが、こういった癒しがあるだけで救われますね✨

 

そして、今月10月31日はハロウィンの日‼️

スーパーに行くと、ハロウィン用にパッケージされたお菓子がたくさん♫子供達がそれを見たら絶対喜ぶに違いないですよね♡

職業柄、お菓子については口煩くしていましたが息子もイヤイヤ期真っ最中…なかなか徹底するのは難しい時期です。

 

が、しかし‼️

だからと言って虫歯を作ってしまうほうが大変です‼︎‼︎

ダラダラ食いをさせない!

1日1回は歯磨きを徹底する!

虫歯になりにくいお菓子の選択をする!

などの決まりを作り、冬休みやクリスマス等の今からの楽しいイベントごとも過ごせたらいいですよね✨

 

日々格闘しながら続けてきた息子との歯磨きも今では習慣となり、

寝る前には自分で歯ブラシとお気に入りのフッ素を片手に「ゴシゴシィ〜♪」なんて言ってます♡

乳歯の健康は、永久歯の健康にも影響するので、今からより一層の注意が必要だ!

と気合を入れる母でした✌️✨

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜