診療前のルーティン。日替わりで担当を決めて1分間スピーチを実践しています😁

生月 歯医者 朝礼こんにちは♪

受付の里美です✨

朝晩は気温がグンと下がり日中との気温差がありますね💦

私は寒いのがとても苦手なので、とうとう来たなと感じています。

我が家もコタツを出陣させました!!

今年はコロナ禍での初めての冬なので乾燥や感染症、病気も増える時期なので心配です。

しかし、元気に1ヶ月半後に迫る2021年年明けを明るく迎えれたらいいなと思います♪♪

 

家での朝のルーティーンや、職場でのルーティーンなどその場で色々あると思います。

ナチュラルティースでは朝の各自の掃除・準備等が終わった後に毎日朝礼を行ってます✨

そこでは今日一日の注意事項や伝達、確認の他にスタッフが順番に担当をして「今日のニュース」を発表しています✨

日常の事や政治、経済、エンタメなんでも良いのですが個人で思った事や、出来事をみんなに情報共有しています✨

担当スタッフが発表後、院長の高崎がまとめます。

 

朝は子供達を学校や保育園に送り出すため、バタバタですが、自分の担当日には、いつもよりTVなどで情報収集をしてます😊

同じニュースでも個々で感じることが違います。

また、自分だけでは知りえなかった貴重な情報を知ることが出来ます。

毎日新鮮です✨

 

人前で話す機会は、普通に生活しているとなかなかないので、貴重な時間です。

朝礼をする事で、仕事スイッチオンになります^ ^

9時からの診療に皆で、しっかり準備しています❗️

 

年末に向け予約が混み合ってきております。

検診ご希望の方は、お早めのご予約お待ちしております^ ^

 

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜