お家での口腔ケアには、どんなモノを使われていますか?

こんばんは🌙

昼間はずいぶん暖かく感じますが朝晩はまだ寒かったり….三寒四温と言いますがもうそろそろ寒いのはいいかな😂

ところで皆さん最近はコロナの影響もありお家時間が増えていると思いますが、お家での歯ブラシも少しゆっくりしてみたり、自分や家族の健康についても少し考える時間が増えてきているのではないでしょうか?

そこでNTで1番人気の歯磨き粉を紹介します❗️

こちら✨

コンクールのリペリオです‼️

リペリオは歯周病や加齢で傷んだ歯茎をMIO加水分解コンキオリンが回復を促します。

塩化ナトリウムも配合されているのでブラッシング中に歯茎の血行を促進し歯茎を引き締めます。

発泡作用がないので少し炎症のある部分には指ですり込むようにマッサージに使うのもお勧めです。

リペリオに加えてこちらもお勧めです!

お家で手洗いうがいをされると思いますが、こちらは洗口材ではありますがその時に使用されるのもいいかと思います。

グルコン酸クロルヘキシジンによる高い殺菌作用で殺菌力が12時間続きます。

使いこごちもマイルドでうがいができるお子さんにも使用可能です。

虫歯予防、歯周病予防、お家でのケアのお供に使ってみるのはいかがでしょうか?

詳しく知りたい方はクリニックでもお教えできると思いますので遠慮なく質問されて下さいね😊

 

〜私達が受けたい歯科医療をそのまま患者さんに提案します〜