『あんでるせん』の話をされたら聞くしかないでしょう… in Clubhouse

生月 塩俵の断崖 歯医者 Clubhouse写真:長崎県 生月島 塩俵の断崖

 

診療が終わり、片付けをして、2階の自宅に上がったのが19時。

20時から手術用顕微鏡マイクロスコープを共に学ぶ先生方と、一緒にアメリカ歯周病学会のオンラインの講演を見る予定。

サラダと何か作るかなと家事を始める。

 

最近TVは、ほとんど付けないので、いつものClubhouseで何か他業種の面白い話が聞けないかな?と探してみた。

すると、土井英司さんが長崎を好きな人が語るルームにいるではないですか。

ま、家事しながら聞き流ししておこうと思ったら、いきなり、

あんでるせん

の話。

 

僕は行った事がないのですが、僕が学生の頃にもあった川棚にあるマジックショーをする喫茶店。

一度行ってみたいと思っていた場所だ。

おまけに、最近行った人が話をしている。

面白いと聞いていたら、土井さんの、いつもの有難い無茶振りで平戸の話になり、上でトークに参加する事に。

 

Clubhouseをやった事がある人は解ると思いますが、声を出すタイミング、話す内容を考えるのに、本当に頭を使います。

特に土井さんが入っているルームは、凄い人達が集まってきて、さらに難易度が増します。

先日、場の空気を読めないトークをして大失敗して、大反省してから、気が抜けません。

 

家事を止めて、トークに真剣に参加する事にしました。

次々といろんな人達が参加してきて、今回もとても面白かったです。

普段出会えない他業種の皆様とつながりが出来て嬉しいです。

ちょうど、西鉄に勤めている方がおられ、「あんでるせん」ツアーを企画するとの事。

是非、参加したいので、もしもこのブログを読んだ人がいたら、お誘い下さい。

 

そんなこんなで楽しんでいたら、20時じゃないですか❗️

退室の挨拶もせずに消えて、すみませんでした。

そして、夕食を食べ損ね、今、ビール片手にサラダ食べながら、ブログを徒然に書いてみました。

今日は、全く中身ないですが、お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように😁