『あんでるせん』の話をされたら聞くしかないでしょう… in Clubhouse
写真:長崎県 生月島 塩俵の断崖
診療が終わり、片付けをして、2階の自宅に上がったのが19時。
20時から手術用顕微鏡マイクロスコープを共に学ぶ先生方と、一緒にアメリカ歯周病学会のオンラインの講演を見る予定。
サラダと何か作るかなと家事を始める。
最近TVは、ほとんど付けないので、いつものClubhouseで何か他業種の面白い話が聞けないかな?と探してみた。
すると、土井英司さんが長崎を好きな人が語るルームにいるではないですか。
ま、家事しながら聞き流ししておこうと思ったら、いきなり、
あんでるせん
の話。
僕は行った事がないのですが、僕が学生の頃にもあった川棚にあるマジックショーをする喫茶店。
一度行ってみたいと思っていた場所だ。
おまけに、最近行った人が話をしている。
面白いと聞いていたら、土井さんの、いつもの有難い無茶振りで平戸の話になり、上でトークに参加する事に。
Clubhouseをやった事がある人は解ると思いますが、声を出すタイミング、話す内容を考えるのに、本当に頭を使います。
特に土井さんが入っているルームは、凄い人達が集まってきて、さらに難易度が増します。
先日、場の空気を読めないトークをして大失敗して、大反省してから、気が抜けません。
家事を止めて、トークに真剣に参加する事にしました。
次々といろんな人達が参加してきて、今回もとても面白かったです。
普段出会えない他業種の皆様とつながりが出来て嬉しいです。
ちょうど、西鉄に勤めている方がおられ、「あんでるせん」ツアーを企画するとの事。
是非、参加したいので、もしもこのブログを読んだ人がいたら、お誘い下さい。
そんなこんなで楽しんでいたら、20時じゃないですか❗️
退室の挨拶もせずに消えて、すみませんでした。
そして、夕食を食べ損ね、今、ビール片手にサラダ食べながら、ブログを徒然に書いてみました。
今日は、全く中身ないですが、お付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も皆様と共に、良い一日でありますように😁