マスクの臭い気になりませんか?院長, 明日は『におい刑事』さんとClubhouse

こんばんは🌙歯科衛生士の吉田です。

4月に入りすっかり暖かくなり、綺麗だった桜もすっかり散ってしまって残念ですが、お花が綺麗な季節になりました🌷

 

長崎はコロナも少し落ち着いているようですが、ずっとマスク生活が続いてますが、

皆さん、マスクをしていて臭いが気になるなあと感じたりした事はありませんか?

マスクをつけた時の臭いは、実は口臭による場合があります。

マスクをつけているとどうしてもマスク内に呼気が溜まり自分の口臭に気づきやすくなります。

お口の中が不衛生な時はもちろん、胃腸の状態が悪かったり、体調が優れなかったりするとこうが発生しやすくなります。

 

NTでは口臭検査ができます。

もし少しでも気になるなぁと思われたり、そもそも自分は口臭してるのかな?って思われたりしたらいつでも検査の内容のご説明させて頂きます😊

いつでも気兼ねなくお尋ね下さい❗️

まだまだしばらくはマスク生活が続くと思いますので、

お口の中も清潔に、手洗いうがいをしっかりして過ごすようにしましょう😌

ニオイにほえろ!鼻曲署 におい刑事 松さん登場 in Clubhouse

明日は、院長は『におい刑事』さんとClubhouseで何かやるそうです(笑)

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜