久しぶりに, 七夕に願い事を込めて… 雨が不足している時に, 中江ノ島で…

梅雨明けまで、もう少しの辛抱ですね😁

こんにちは!受付の出口です。少しの晴れ間はあるものの、梅雨真っ只中で雨の日が多いですね☔️でも!梅雨明けまで、もう少しの辛抱ですね😁

7月7日は、七夕🎋でした。

毎年普通に過ぎていくのですが、今年は保育園に飾る短冊の準備をしました。

願い事を込めて字を書く…久々だなぁ。と思いながら、自分の子供の頃を思い出したりしました✨

 

皆さんは、短冊書いたりしましたか?

七夕には、素麺を食べると良いらしいので、我が家は毎年7日は素麺です😉

ずっと雨が降らず水不足になりそうな時には、祖父達が世界遺産の中江ノ島に拝みに行ったりもしていました。

不思議な事に、その後は雨が降ってきた記憶があります。


中江ノ島

大雨が降ると、生月大橋手前の大きな岩が大丈夫だろうか、橋は止まらないかと気になりますね!

島外からお越しの皆様が安全に来れる様にと願います✨

雨が気になる時は、いつでもご連絡下さい😌

 

〜私たちが受けたい歯科医療をそのまま患者さんに提案します〜