備えあれば憂いなし。広い空間、感染対策をして…

こんにちは❗️

歯科衛生士の吉田です☺️

お盆も明け日常を取り戻しつつありますが、終息するどころかどんどんひどくなるコロナ。

毎日ニュースを見る度に恐ろしくなります。

今年のお盆はそれに加えて雨がものすごかったですね😣

 

朝5時に携帯の警戒アラームが鳴った時にはビックリして飛び起きました。

熊本の地震の時以来ですごく怖かったです。

この雨で災害に遭われた地域のニュースが流れる度に近くに住んでいるだけに胸が痛みます。

 

年々自然災害も脅威を増していて本当にいつ何時、身近に何が起こるか分からないなと思います。

当院の院長がよく言うのですが、何事も『備え』は本当に大切です。

家族の誰かが感染したらどうする?を考えます。

備蓄できるものだったり、緊急時に必要なのもだったり、出来るとこをできる時に準備しています。

もしもの時を想定し、予め準備をしておくと、備えあれば憂いなしです。

 

こんなご時世ではありますが、ありがたいことに歯のことも大事に思い来院下さる患者さんに感謝です✨

日頃からいかなる感染にも対応できるよう滅菌、消毒、清掃を行っていますので、

コロナも同様。

広い空間、感染対策を継続して取り組みます。

今後も皆様が安心して来院できるように❗️

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜