内容濃いめのMTG. 電通現役戦略プランナー阿佐見綾香さんのヒットをつくる「調べ方」の教科書

こんばんは🌙歯科衛生士の吉田です。

先週くらいまでは仕事終わり帰宅する時は夕陽を見ながら帰っていたように思いますが、

今週になって日が落ちるのがすごく早くなって今では帰宅する時は暗くなり、なんだか寂しさを感じます🎑

 

今日は自民党総裁選の結果が出ましたね。

個人的には100代総理大臣に女性がなるのもみてみたいな….と少し期待をしたりもしていましたが…

結果はともあれ、コロナ禍の生活しずらさ、経済への大きな影響、色んな困難がある中で、

また新しい日本が動き出そうとしています。

日本が少しでもより良く、暮らしやすくなるように期待したいと思います。

 

そんな今日はNTでも大事なMTGでした。

以前のようにコンサルの方を交えてのミーティングはできませんが、患者さんの為を第一に、

より良い治療を提供する為、より良い治療環境を作る為に行っています。

今回は内容盛りだくさんで前回話しきれずにいた続きになりました。

 

院長からは電通現役戦略プランナーの阿佐見綾香さんの

ヒットをつくる「調べ方」の教科書

に書かれている”問題”と”課題”についてのお話もありました。

普段、何か起きた時それを解決するためにどうすべきか考えると思いますが、問題と課題を一緒に捉えているような節があります。

それを明確にハッキリさせる事でより良い結果を導き出すというような事でした。

仕事だけでなく色んなことに置き換えて考えていこうと思いました。

とても勉強になりました✨

この画像は以前の写真ですが、こんな感じで毎月進めています。

 

〜私達が受けたい歯科医療をそのまま患者さんに提案します〜