『終わりを意識する』

40代の後半、これでもかと試練に襲われた。

ポキっと折れそうになった時もあるが、周りの人たちが支えてくれた。

感謝しかない。

腐れずに未来を見て前に進んでいると、良い風が吹いてきた。
これから上昇気流に乗れるかな?

51歳になり、強く終わりを意識するようになった。

もともと大学院時代に、不慮の事件や事故でなくなる方達を法医学教室で目の当たりにした。

その時に、1日1日を大切に生きようと決意した。

後悔ない人生を。

日々上手くいかないことなんて沢山ある。

そこで過去に囚われずに、未来を思い描くと、必ず良いことが起こる。

僕はそう生きてきた。

人生、少々遠回りしても無駄なことなんて、何一つない。

あなたの存在自体が唯一無二の奇跡なんだから。

明日も皆さまと共に、良い一日です😊

追伸:
写真は本文と全く関係なく、福岡のPARCOにできたマーベルショップにて。
アーマーが欲しい
マーベル アイアンマン アーマー