北海道・熊本・宮崎から…NT seminar vol.12(2017.3.18-19)残り1枠となりました。

こんにちは。

本日の午前中は、C君の上顎正中過剰埋伏歯2本の抜歯がありました。

正中過剰埋伏歯とは、本来の大人の歯とは別に過剰に発生してくる歯です。

実は、ウチの息子も同じように2本あり、数年前に抜歯しました。

C君は息子よりも深い位置でしたので、術前に、より慎重にシミュレーションしました。

 

3月の移転時にJENORAY JAPANのPAPAYA 3D Plusという最新のCTを購入したので、場所が事前に確認できていました。

またマイクロスコープ(pico MORA)を使って行ったので、通常、上顎のこの位置は、覗き込みながらの治療になるのですが、ピコちゃんに無理な格好をさせたため、僕は楽に進める事が出来ました。

もちろん、The Micro Endoscopic Technique Akiyama Methodを用いたので、直視下でしたので、メスも両手で扱えるので、とても安全に行えました。

あとは、腫れや痛みがない事を祈るのみです。

C君、泣かずに、よく頑張りました!

長崎 佐世保 歯科 予防 正中過剰埋伏歯

 

JENORAY PAPAYA 3D Plus CT

 

 

 

 

 

 

本日のお昼に宮崎の先生からも連絡を頂き、来春のNT seminar vol.12はいよいよ後1枠となりました。

ご興味がある先生は、

nteeth@gmail.com

に直接連絡を下さるか、Facebookのメッセージでも構いません。

 

遠く北海道の先生も参加して頂けるので、西の端の小さな島の歯科医院なのに、本当にありがたいです。

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!