5月28日 九州デンタルショーにて、手術用顕微鏡とキャビトロンの動画をチラッと…

こんばんは。

超充実の日々を送っております。

先週金曜日土曜日は、歯周病学会に参加、そして日曜日は、長野でご開業の谷口威夫先生と歯科衛生士の井上和先生の講演を聞きました。

僕が1999年に歯科医師となった時、アルバイト先で谷口先生の本『トータルから口をみる』と出会いました。

こんな先生がおられるんだ!と。

治らなければ何度もやってあげればいいじゃない。

だって、治してあげたいじゃない。

谷口先生が講演で言われてました。

自分は患者さんに教わってきた。

僕も、これからもそうありたいと思います。

しかし、30年後に谷口先生のようにフルタイムで働ける自信、全くないです。

 

今回、実現してくれたDHE Support Officeの江上さん、そして谷口威夫先生&井上和先生に感謝!

好評で、来年は1日講演があるかも?と。今から、とても楽しみです。

 

普段の診療に戻ると、超充実の日々。

本当にありがたいです。

また仕事以外も超充実中。

来週は、

金曜日 仙台 東北大学歯学部6年生講義

土曜日 佐世保 スタッフとアップパートナーズ講演

日曜日 福岡 九州デンタルショー デンツプライシロナブースにて講演

と人生初の3連続講演。

それも全部内容が違う。

今更ですが、

超大変です!!!

 

そんな訳で、明後日の矯正セミナーの宿題、全く出来ていません…

小テストもあるとか…

いきなり赤点です…

ココで今から謝っておきます。すみません…

 

九州デンタルショーの講演では、左上6番の超音波スケーラー『キャビトロン』を使った歯周治療を動画でご紹介する予定です。

秋山先生のテクニックをどのように活かしているのかお伝え出来たらと思います。

ただ30分という短い時間なので、ダイジェストになるのはご了承下さい。
さて、デスクワークに戻ります!

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように!

超音波 デンツプライ キャビトロン マイクロスコープ 手術用顕微鏡 福岡 デンタルショー