『日本発の臨床応用顕微鏡歯科が世界を席巻するかも⁉️』

こんにちは😀

昨日、今日と名古屋で開催された第7回臨床応用顕微鏡歯科学会総会に参加していました。

学会を代表して3名の先生方の素晴らしい講演、それに会長の秋山勝彦先生の10年の沈黙を破り、日本どころか世界を席巻する素晴らしい臨床ケースに、心躍りました‼️

秋山先生が今までの方針を180°転換しました。

利己のためではなく、患者さんのために情熱を燃やせる臨床応用顕微鏡歯科学会の会員を増やそうと。

マイクロスコープを応用したテクニックを15年教えてきても、全く出来ていない現状に気づかれました。

マイクロスコープをきちんと使えるように指導することが、一番大切だと。

そのために始まったのが、臨床応用顕微鏡歯科学会主催のハンズオンコースです。

世界でダントツにマイクロスコープを持っている日本人歯科医師が、何故世界をリード出来ていないのか、参加すると理由が分かります。

そこでキチンとマイクロスコープ臨床を学びたいと思った先生は、学会に入会する事で、秋山先生が世界で初めて開発された数々のテクニックを共に学ぶ事が出来ます。

昨日嬉しかったのは、ナチュラルつながりの、あの超有名な先生が仲間に入ってくださった事です。

あの先生が患者さんのために、今まで培った技術&知識と秋山先生の臨床が掛け算されたらと考えるだけで、興奮します‼️

2023年一月号のデンタルダイヤモンドから一年間、秋山先生の連載が始まります。

またポジショニングの奥義が書かれた著書も来年中頃に、出版されます。

来年6月18日の日曜日に東京で、3回目の学会主催ハンズオンコースが開催されますので、ご興味がある先生は、申し込まれてください。

また来年のこの時期に、横浜の山本先生が大会長となり、第8回臨床応用顕微鏡歯科学会総会がオープンで横浜で開催されます。

秋山先生の伝説のプレゼン、そしてその数年後が…

詳細が決まりましたら、またお伝えします😊

本気でマイクロスコープを歯科臨床に応用したい先生、入会お待ちしております‼️

明日も皆さまと共に、良い一日です😊

臨床応用顕微鏡歯科学会