「十数年かかり言語化できたんだよ!」

先週9日の木曜日、山梨で横浜のH先生と相互オペ実習を受けてきた時の話。
秋山先生が、熱く語られていた。

秋山先生は、右脳優位の天才肌。
秋山先生的には教えたらできるだろうと思っていたことが、僕ら凡人には理解できないことが多かった。

昨年から大きく変化した。

『言語化できた』

つまり説明が明確になり、手術用顕微鏡マイクロスコープの指導方法が進化している。

今年の初めから、デンタルダイヤモンドで連載が始まっている。

また別途、マイクロスコープの書籍を出版される予定だ。

秋山先生は、リファレンスポイントつまり明確な基準があるので、そこを抑えると劇的にマイクロスコープを使えるようになると断言されている。

AppleやAmazonが無名の頃から株をら持っていたら、今では億万長者になっているように、今、AMD臨床応用顕微鏡歯科学会に入会したら将来もしかして…

夢ある歯科医療を一緒に楽しみたい先生、お待ちしております。

本日も皆さまと共に、良い一日です。

マイクロスコープ 臨床応用顕微鏡歯科学会 デンタルダイヤモンド