『進撃の巨人が終わりましたね』

こんにちは。

昨夜、進撃の巨人The Final Season後編を観ました。

壮大なスケールでフィナーレ。

後半の怒涛の展開で予想していたけれど、エレンとミカサには…

始祖ユミルが、全てのああでこうでと回収できて、腑に落ちました。

漫画は途中までしか読んでいなかったので、時間がある時に読みます。

年末年始になるかな。

話は本業に。

昨日、手術用顕微鏡マイクロスコープを臨床応用した上皮下結合組織移植術でした。

先ほど、術後の確認を行いました。

口蓋のドナーサイトも、結合組織を移植した左上の2本の部位も、どちらも痛みが全くなく順調の経過でした。

Mさん、お疲れ様でした。

マイクロスコープ直視の始祖は、間違いなく山梨の秋山勝彦先生です。

あらゆる臨床に応用したいと思われる先生は、スリーステップ秋山メソッドを習得されると歯科臨床の全てが変わります。

九州にお住まいの先生で、実際どんな感じなんだろう?と気になる方は、来年1月に北部九州で初開催のセミナーが長崎であるので、ぜひ参加されてください。

現在発売されているデンタルダイヤモンド11月号で、スリーステップ秋山メソッドのP1とP2ポジションが公開されました。
今までベールに包まれていた特別なポジションです。

公開されている内容に関しては、講演中に伝えても良いと了解を得ていますので、長崎でのセミナーは沖縄と仙台での内容よりもバージョンアップされたものになります。

残席あと僅かなので、お悩み中の先生、早めに申し込みされてください。
長崎でお待ちしております❗️

上皮下結合組織移植術 長崎 歯医者 マイクロスコープ

長崎マイクロセミナー1