歯科技術の追求も大切なのですが、歯科医院経営をする上で、それと同じくらい大切な事

こんにちは。

一昨日と昨日、台風17号が接近する中、無事にNT semminar vol.15を開催することが出来ました。

名古屋、大阪、福岡から1年以上前から参加を希望して下さった医院の皆様なので、中止は出来るだけ避けたいと考えました。

天気予報とにらっめっこし、台風を何度も経験されている島の人達の意見も聞いて、乗り切れると判断し、開催を決断しました。

 

当院は島にあるので、島と本土を結ぶ橋が通行止めになると、帰れなくなります。

そのため、台風の速度や風速を随時確認しながらのセミナーになりました。

皆様、無事に到着したようで安堵です。

遠方より参加して頂き、ありがとうございました。

また、サポートして下さったメーカーの皆様、UKデンタルのYさん、今回もありがとうございました。

 

2011年より開催しているセミナーです。

歯科界では様々なセミナーが開催されています。

当院のNTセミナーの特徴は、医院を丸ごと見てもらい、チーム医療を持ち帰ってもらおう!をコンセプトにやっています。

院長先生が一人勉強してきて医院で取り入れようとしても、スタッフの皆さんに反発されて上手くいかない事がありませんか?

これからは変化の時代と言われているので、医院変革していきたいんだけど中々進まない事がありませんか?

そんな悩みを解消できるかも?がこのNTセミナーです。

SNSでは書けない内容が沢山あります。

自院で開催しているので、どのように日々歯科医院を運営しているのか、普段使っている数々のツールで説明が出来ます。

 

セミナーは歯科医師の僕だけでなく、歯科衛生士、受付スタッフ達もプレゼンします。

医院から持ち出し禁止のマニュアル(受付マニュアル、診療マニュアル、診療外マニュアル)もセミナー中は公開しており、

自由に写真や動画を撮ってもらいます。

自費予防の実践として歯科衛生士さん達への実習もあります。

 

1歯科医院先生を含め3名まで参加出来ます。

オススメは、院長先生&歯科衛生士2名です。

夫婦で医院経営に取り組まれている場合は、ご夫婦+歯科衛生士、ご夫婦だけの参加も可能です。

スタッフと共に参加することで、共通の体験が出来るので、医院に戻られて直ぐに取り組みが始められます。

 

来年は久しぶりに3月開催も復活予定です。
ご興味がある先生は

naturalteeth59@gmail.com

にご連絡頂けると、開催決定時に一斉にご連絡させて頂きます。

 

最後に、セミナーの模様をご紹介します。

他院との交流、メーカーさんから直接色々な話が聞ける懇親会も毎回盛り上がります。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように❗️

生月 歯医者 セミナー スタッフ 歯科衛生士 長崎 佐世保8 生月 歯医者 セミナー スタッフ 歯科衛生士 長崎 佐世保7 生月 歯医者 セミナー スタッフ 歯科衛生士 長崎 佐世保6 生月 歯医者 セミナー スタッフ 歯科衛生士 長崎 佐世保5 生月 歯医者 セミナー スタッフ 歯科衛生士 長崎 佐世保4 生月 歯医者 セミナー スタッフ 歯科衛生士 長崎 佐世保3 生月 歯医者 セミナー スタッフ 歯科衛生士 長崎 佐世保2 生月 歯医者 セミナー スタッフ 歯科衛生士 長崎 佐世保1