5月12-13日(金土)は日本歯周病学会、そして、そのまま福岡にもう一泊して…

こんばんは。

来週末に主催するNT seminar vol.12の準備をスタッフ一同で行なっています。

遠方からお越し頂く皆様に、参加して良かったと言って頂けるように、最後まで準備を重ねます。

そんな訳で、診療も診療後も超充実中で、ブログ更新が滞っておりました。

 
以前にもお知らせしましたが、また告知させて頂きます。

2017年5月12ー13日(金土

の日程で、

九州大学大学院歯学研究院歯周病学分野

西村英紀教授

が大会長をされる

第60回春季日本歯周病学会学術大会

が福岡で開催されます。

僕も参加します。福岡で学ぶチャンスです。

とても楽しみです。

 

 

そして、福岡泊を1日伸ばすと、更に楽しみが増えます!

福岡でフリーランスとして活躍しているDHE Support Officeの歯科衛生士 江上希さんが凄い企画を起こしました!

以下、江上さんのFBより

ーーーーー

去年お二人のお話を聴講しに行って、もっと沢山の衛生士さんに聴いてもらいたいとお呼びし、今年5月14日福岡でのセミナー決定致しました。

日々の臨床で患者さんへ私が一、臨床家として想うこと。

「一生涯自分の歯で食事を摂って欲しい!」

「口腔内で困る事なく笑顔でいて欲しい」

「自分の歯を残してあげたい」

etc…

いっぱい想う、毎日想う、私は微力だけど無力じゃないと鼓舞しながら、模索しながら、日々の診療で患者さんに真摯に向き合う。

evidenceと患者さんのpotentialの狭間で悩みながら。
でも、私以外にもきっと日々の診療で同じ様に感じてる人は沢山いるはず!そんな人達にぜひ聴いて欲しい!
きっと聴いた人は5月15日の臨床が楽しみで仕方ないだろう!

 ーーーーー

谷口威夫先生 井上和先生 歯周病 九州

今年の上半期、ゆっくりするかと思いきや、次々と予定が埋まっていきます。
ありがたいです。
明日も皆様と共に、良い一日でありますように!