歯科衛生士4名、歯科衛生士臨床応用顕微鏡歯科研究会第3回Annual Meetingで発表させて頂きます。

先週の土日のお江戸での濃厚な時間のレポートは、またの機会に書かせて頂きたいと思います。

今週末も僕は、お江戸に行きます。

参勤交代第二弾です。

 

今回は、当院の歯科衛生士4名が、歯科衛生士臨床応用顕微鏡歯科研究会第3回Annual Meetingで発表させて頂く機会を頂いたので、それに付いていく形です。

そう僕は完全に脇役です。

 

手術用顕微鏡(マイクロスコープ)を短期間で、より上手く使えるようになるには、僕は第一人者の先生に直接学ぶ事と考えています。

そのため、僕自身が手術用顕微鏡の世界一の使い手であり指導者でもあると師事している山梨の秋山先生に、歯科衛生士達を直接指導して頂いております。

彼女達は、歯科医師達に混じり、同じトレーニングを受けています。

 

その彼女達に、秋山先生から発表の機会を頂きました。

地方在住の歯科衛生士が、日本の中心、東京で発表させて頂くので、本当に有り難いです。

先日の診療後、最終予行を行いました。

歯科衛生士 マイクロスコープ 長崎 手術用顕微鏡

5月に秋山先生に直接チェックして頂いているので、僕は最終確認だけさせて頂きました。

あとは本番で、落ち着いて、ゆっくり発表して下さい!

 

さて、僕は、彼女達のサポート役なので、前日の土曜日に、何処で美味しい夕食をご馳走するか検索中です。

お楽しみに!

 

本日も皆様と共に、良い一日でありますように!