「病院で、上等って褒められたよ。先生の言うとった通り、歯は大事やね。」

開業時より来院して下さるYさん。

とある病気で入院される事になり、入院先の歯科を受診されたらしい。

すると、その歯科の先生から、

『上等!』

って褒められたらしい。

 

退院されてから、その話を聞くと嬉しかったです。

歯科医師冥利に尽きます。さらに、

「先生の言うとった通り、歯は大事やね。

 これからも予防で定期的に通うよ。」

と。

 

今年の5月で、開業して丸13年が経ち、14年目になります。

開業時から、

『私達が受けたい歯科医療を、

 そのまま患者さんに提案します。』

を理念として、歯科衛生士と共に、予防を中心にした地域医療を行っています。

 

13年前は、

「治療で、終わりじゃなかと?」

「痛い所だけ、治してくれれば、良かけん。」

なんて患者さんが多数おられました。

 

しかし、13年が経過した今、歯を大切にする人が増えてきました。

長崎 佐世保 佐々 平戸 松浦 歯医者 予防 虫歯 インプラント 歯科衛生士

 

Yさんのように治療が終わっても定期的に来院して下さる方が増えています。

 

本当に有り難いです。

これからも、西の端の小さな島から、多くの方の健康に寄与出来るように、スタッフと共に、精進を続けます。

 

今日は、ブログを2編更新しました❗️

明日のスタッフブログ担当は、あのイケメン歯科医師 川口の担当です。

凄く良い内容を更新してくれるはず❗️

皆様、楽しみに、明日をお待ち下さい❗️

(軽く、プレッシャーをかける上司。入社時に、教育は、優しくが良い?スパルタが良い?と聞いたところ、スパルタでお願いします!と本人&奥様の了承を得てるので、パワハラではないです。たぶん…)

 

ちなみに、この13年の経緯は、9月に開催するNT seminar vo.14で詳細にお伝えします。

参加される歯科医院の皆様、楽しみにして下さい。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように❗️