診療後、二本もいっぺんに治療してもらっているのに、イケメン歯医者にウダウダ言う上司…
昨日のブログの続き。
歯科衛生士のIにマイクロスコープ下でメインテナンスしてもらっていたら、昔治療した歯が二箇所欠けてきていると指摘を受ける。
それも上の左と右。
ま、まずい。
お盆休みは、お休みを長期で頂き、勤務医の川口とスタッフにクリニックを任せ、いよいよファイナルかも?と思う家族旅行に出かける。
とても歯科治療が受けれる場所には行かない。
像に踏まれる場所だからだ。
来週までに治療をしてもらわねば…
下の歯だったら、昔は自分で治療していたが、流石に上は難しい。
しかし、4月からイケメン歯医者こと川口が勤務医としていてくれているので、昔と状況が違う。
昨日の診療後、Iに二日連続申し訳ないが少し残ってもらい、アシストしてもらいながら、川口に治療してもらう事にした。
実は、歯科医師やっていながら、歯科治療を受けるのは大の苦手。
麻酔する前から、
「痛くしないでね。」
と川口にお願い🙏
さすが器用な川口、本当に痛くなく麻酔をしてくれる。
そして、治療に入ってくれるも、ウダウダ途中で治療を止めながら、ついアドバイスしてしまう。
アドバイスしながら、実は僕が反省している。
「患者さんに対して優しくない事をしていたかもしれない。」
と。
時々、診療される側になるのは、とても大切と痛感。
今日から、川口以上に優しい歯医者になれたかは解らないが、患者さん側の気持ちを忘れずに治療をしていく。
川口が勤務してくれて、本当に助かっている。
それは、僕がいない時に救われる患者さんだけでなく、僕自身、身近で治療を任せられる歯科医師がいるという事だ。
本当にありがたい。
そんな訳で、若くてイケメン歯医者の治療を受けたい方は、
ナチュラルティース
0950-26-5555(完全予約制。担当は、川口先生で。)
で、宜しくお願いします。
指名料と別に、プラス料金で、メガネを外してくれるオプションもあります。
オプション希望の方は、遠慮なく、スタッフまでお申し付け下さい(笑)。
明日も皆さまと共に、良い一日でありますように❗️
〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜