春の歌といえば、〇〇〇?(*’▽’*)♩

朝、ふと庭を見てみると👀

春🌸です。💕いいですね〜💕

朝からニッコリ☺️歯科衛生士の水下です!

 

こんな時私の頭に浮かぶのはスピッツの「春の歌」です🍀✨テンション上がります⤴︎🎶

みなさんは春の歌と言えば…キャンディーズ?福山雅治?

院長はきっとキャンディーズ「春一番」でしょうか😃笑

(診療中鼻歌が聞こえてきそうです。笑)1番若手の衛生士は知らないかも。)

 

さてさて。

昨日の朝一は、4つの診療室全て、歯科衛生士による業務となり、 私達のマイクロスコープを使ったメンテナンスがスタートしました。

マイクロスコープを使い始めてミクロの世界を知り、肉眼や拡大鏡では視野に限界がある事を気づかされました。

今まで気づかなかった歯石の取り残しが存在したり、疾患の原因を見逃してしまう可能性を考えるとやはりマイクロスコープは必須だと考えます。

 

医院の理念である

「私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します」

の私達が受けたい医療にはマイクロスコープがなくてはならないものだと確信し、それが健康へのサポートへと繋がっていると実感しています。

まだまだ勉強中であり、昨日より今日、今日より明日と日々患者さんに学ばさせていただきながら取り組んでいます!✨

日々学びがあるのは応援して下さる方あっての事。

感謝の気持ちで日々、精進していきたいと思います✨

 

〜私達が受けたい歯科医療を、そのまま患者さんに提案します〜