(残席僅か)【長崎11.23祝日】歯科医師のための『最強の超音波スケーラー論』大野純一先生

超音波スケーラーって何だろう?

僕は、大野先生の講義を受けるまで知っているつもりだった。

講義を受けた後、ピエゾ式、マグネット式の違い、そして長所、短所それぞれを整理する事ができた。

そんな話が聞ける機会はなかなかない。

 

午前中、まずは超音波スケーラーとはどんなものかというものを文献、大野先生自身の臨床を交えながら徹底的にレクチャーして下さる。

そして、午後は大野先生が愛用するキャビトロンを用いた摸型実習もあり、日本ではマイナーだったマグネット式の超音波機器を何故、大野先生が選択したのか理由が解ると思う。

次、九州で開催されるのは、いつか解らない。

興味がある先生は、この機会をお見逃しなく!

%e3%80%90%e9%95%b7%e5%b4%8e%e3%80%91%e5%a4%a7%e9%87%8e%e5%85%88%e7%94%9f%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b720161123

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も会場の後ろで、再聴講します。

先生方とお会い出来るのを楽しみにしております。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!