上下左右の噛み合わせのバランスを考えて、治療のゴールを決めていく…

こんにちは。

本日も沢山の皆様に来院して頂き、本当にありがたいです。

なんせ西の端の小さな島にある歯科医院です。

そんな場所に車で片道1時間以上かけて通って下さる方も多数おられるので、スタッフ一同、感謝しかありません。

そのご期待に添えられるように精進を続けていきます!

 

他の歯科医院から転院して来られる一番は、やはり、

噛めない!

です。

何らかの被せ物が入っていたり、新しく作られた入れ歯が入っているのです。

診させて頂くと、上下左右のバランスが非常に悪いことから噛めてない事が多いです。

 

話を聞くと、症状がある時にしか歯科医院に行っていないこと、そして、症状があるところだけの治療をされてきた場合が多いです。

僕は、それだと良くならないし、5年、10年先をみて治療を進めませんか?とご提案させてもらっています。

そう、当院の理念である、

私達が受けたい歯科医療を

そのまま患者さんに提案する!

という考えからです。

 

そのため1週間に1回通って頂いて、治療期間が半年から1年、もしくは1年半ぐらいかかる方も沢山おられます。

それでも継続して来て下さる方が多いのは、

治療のゴールはココです!

と最初に話をしているからだと思います。

 

そして、治療で終わりではなく、それから痛みがない時に、

予防で継続して歯科医院に通って頂く!

それがとても大切ですと伝えてきました。

 

開院して12年目になるのですが、開業当初から定期的に自費の予防会員(NT会員)として通って下さる方が多数おられます。

昨年は400名を超える方が定期的に来てくれました。
Japan Nagasaki Implant

 

 

 

 

 

この写真の方は、そのうちのお一人です。

2006年から来院されていて、現在も3ヶ月に1度診せてもらっています。

下の奥歯にはインプラント治療をさせてもらいました。

もう10年を超えるのですが、何でもバリバリ食べられると言われていて、70歳近くになるのですが、とてもお若いです。

西の端から、いくつになっても元気だよ!という方を歯科医療の立場から、もっと増やしていけたらと思います。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!