虫の知らせがして… 危機回避して、ああ何もなくて良かったと思えるのが幸せです。

こんにちは。

生月(いきつき)島は、今年一番の冷え込みです。

朝は、うっすら雪が積もっていました。

 

LINEでスタッフに確認したところ、皆問題なく通勤出来るという事で、通常診療を始めようとしたところ、吹雪が舞ってきました。

そこで、

虫の知らせが…

もしも最後まで診療して、来院して下さる患者さんや、スタッフに何かがあれば…

帰る途中に、雪の中で立ち往生したら…

 

そんな事が頭の中を過ぎると、僕はダメで、即決断。

予約を頂いている人には申し訳ないけど、

午後休診にします!

日中は大丈夫だろうと思いながらも、何かあったら嫌なんです。

この感覚、昔から大切にしています。

 

そのため、台風などの時も、当院は早めに決断し休診にします。

そして、よくあるのが、な〜にも影響なかったねと患者さんやスタッフ達と笑う事。

それで良いんです。

天候を気にしていると、

ベストパフォーマンスが出来ないので。

 

もしも、そのまま診療して何かあったら、一生後悔するだろうなと考えています。

2択を迫られた時、いつも考えるのは、どちらが後悔しないかです。

経営者になって良かったのは、たった1日か半日売上が下がったとしても、なんくるないさ〜と考えられる事。

 

自分で自由に時間が使えるのは、やはり経営者の特権です。

急にOFFになり、スタッフも喜びますから。

 

さて、明日は大阪入りする予定ですが、新幹線動いてくれるかな…

時の流れに身を任せです。

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!

歯科 マイクロスコープ 長崎 佐世保 平戸

 

昨年の大雪の写真です。

今回は、こんな風にならなければ良いなあ…