昨夜、数年ぶりにお会いして、直接、良い御報告が出来ました。そして今朝は…

2012年末、歯科医師として技術は向上していたものの、経営者としては全くダメで、正に自転車操業でした。

スタッフ問題も抱えていて、暗闇の中にいました。

そんな中、Nさんから面白い人がいるよと紹介して頂いたのが、ITコンサルの覚田さん。

お会いした時、最初の印象は、全く異次元の人。

あ、今でも、その印象は変わりません(笑)。

 

妻も一緒に話を聞いていて、このダメ経営者を目覚めさせるには、この人しかいない!と思ったそうで、その場で、コンサルを依頼。

当時の経営状態の中、まさに清水の舞台から飛び降りた感じでした。

宿題は、毎回沢山でるし、当時、自分が一番苦手な経営的な数字をドンドン突きつけられる。

今思い出すと地獄の一年でした(笑)。

 

しかし、その1年、コンサルを受けたおかげで今があります。

昨年、移転開業ができ、おまけに手術用顕微鏡(マイクロスコープ)&DVP2(動画プレゼンテーションシステム)を4機体制のクリニックに出来ました。

経営者とは!の真髄を教えて頂きました。

本当に感謝です。

昨夜、数年ぶりにお会いして、良いご報告が出来ました。

また、今後のアドバイスも頂きました。

覚田さん、これからも宜しくお願いします!

 

そんな覚田さん、オンライン上で、経営を学べる仕組みを作られております。

ペンシルアカデミー

入門講座は、無料となっていますので、ご興味がある経営者の方は、ご覧になると役に立つかもしれません。

 

昨夜は、覚田さん、覚田さんをご紹介して下さったNさん、若手敏腕弁護士のT先生、僕という異業種4人での懇親会でした。

予想はしていましたが、深夜まで盛り上がりました。

様々な話が聞けて、刺激を受けました。

明日からの診療に、早速活かします!

 

今朝は、車の点検があったのでディーラーに持っていって、代車で戻ってきたら、ちょうど娘が起きてきました。

娘に朝食食べに行こうと誘い、朝から二人で短いデート。

いつまで一緒に行動してくれるかな?と思いながら、貴重な時間を過ごせました。

福岡 長崎 佐世保 歯科 手術用顕微鏡 予防 マイクロスコープ

来週は、超充実診療です。

理由は、再来週からラスベガスで開催されるAACDという学会に参加するためです。

今回、AACDで多分初めてと思われる手術用顕微鏡(マイクロスコープ)のハンズオンコースも開催されるので、どんな内容かとても楽しみです。

 

8日間お休みさせて頂くので、通院中の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、最新の技術を学んできますので、御了承下さい。

パワーアップして生月(いきつき)島に戻ってきます。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!