くちびるNetworkだよ. MajiでKoiするのは5秒前だよ. 今頃, サブスクリプション…

サブスクリプション 生月 歯医者 Apple iTunesこのブログのタイトルを見て、ピン!ときた人は、僕と同世代。

オッサン何書いてんだ?と思った人は、若いね。

90年代の名曲の数々だよ。

ちなみにMaji Koiは、あの広末涼子ちゃんだよ。

 

何故に、こんな昔の曲の数々を懐かしく聞くようになったかというと、Appleのサブスクリプションをとうとう始めてしまったから。

 

始める理由は高校生の娘の一言。

「お父さん、毎月、何曲も買って馬鹿じゃない!

Apple Musicが絶対得だよ!」

毎月定額で支払い続けるなんてアホか!と思っていたが、間違いだった。

最新曲だけでなく、こんな古い曲まで定額で聞けてしまう。

 

レコード、カセットテープ、MD、CD、ダウンロードと全て経験している僕が、このサブスクリプションだけは、胡散臭いと思っていた。

今は所有せず、必要な時にだけ持てば良い時代なんだ…

 

ちなみに僕が最初に購入したカセットテープは、

『カルチャークラブ カマーは気まぐれ』

中学生の時、歌詞の内容等は全く知らなかった。

またボーイ・ジョージが、そっちの人だったとも…

その素質があるのか知らないが、女性からはモテないが、そっち系の皆さんからは、不本意ながら、よくモテた…

話を戻すと、経営者としては、このサブスクリプションを、ネット上でどうこうではなく、実務でも何か出来ないかと。

所有せず、必要な時だけ持つ。

それも歯科界で。

 

何か喉元まできているんだけど、出ない。

業務連絡。

北海道のKさん、近々、オンラインMTGやろう。

北と南で挟み込んで何かやろう。

 

普段は、こんな真夜中まで起きている事ないんですが、凄く久しぶりに昼寝を長くしたので起きている。

コロナ、コロナで色々動いているから、頭が疲れていたんだと。

 

時には、こんなブログも必要かと。

沢山の患者さんが読んで下さっているので、アップロードするまで5秒は躊躇したのですが…

 

本日も皆さんと共に、良い一日でありますように😁