梅雨があけて、夏本番です‼︎クリニックにはこの時期らしぃ「鬼灯(ほおずき)」が仲間入りしています!

こんにちは✨歯科衛生士の横山です✨

九州北部も梅雨明けし、連日暑い日ばかりが続いていますね!夏本番の様です☀️✨

クリニックの受付には

お盆にかけて少しずつ色づき準備をしている

「鬼灯〜ホオズキ〜」や「アサガオ」の花が仲間入りしています!

 

なかでも、ホオズキの花を見ると患者さんと来月のお盆の話が出たり、昔はね〜…なんて昔話もよく教えていただきます♡

ホオズキを漢字で書くと、

鬼の灯と書くんですね…調べてみて初めて知りました!!

だんだんと、花がオレンジ色に色づき、パッと目をひく風物詩になりそうです!

早いもので、7月も中旬となりあっという間に時期がきそうな予感ですね!

 

連日の暑い日が続くなか沢山の患者さんよりご予約いただいております。

暑いなかになりますので、お見えの際はお気をつけてお越しください。

もし、体調不良などで、キャンセルされる場合は前日までか当日でもお電話いただけると助かります。

よろしくお願い致します✨

 

〜私達が受けたい歯科医療をそのまま患者さんに提案します〜