『九州デンタルショー2023で講演やデモに参加してくださった皆さま、ありがとうございました』

もっと早くお礼をお伝えしようと思っていたら、スタッフのお子さん達が、ヒトメタニューモウイルスにインフルエンザと休み明け非常事態診療でした。

平戸の小学校や保育園で、様々な病気が流行っているようで、早く落ち着いてほしいですね。
当院も、ようやく明日から平常診療に戻れそうです。

本日の午後は、マイクロスコープを臨床応用した上皮下結合組織移植術を無事に終え、ようやく一息ついています。

九州デンタルショー2023では、

・なぜ、マイクロスコープを導入してもオブジェ化するのか

・ミラーを片手に持つということ

・あらゆる臨床に応用するためにはEXTARO300が一択と考える理由

・真の直視臨床スリーステップ秋山メソッドとは

…etc

を短い時間でしたが、お伝えしました。
皆さまの今後の歯科臨床のヒントになれば幸いです。

診療がお休みの日曜日に、ご参加頂き、本当にありがとうございました。

11月に横浜で、臨床応用顕微鏡歯科学会主催のハンズオンコース、そして総会が開催されるので、より学びたいと思われる先生は、ぜひご参加ください。

今後の歯科医師人生が変わるかも?です。

9年半前に初めてマイクロスコープを導入した時は、ココまで臨床応用できるとは思っていませんでした。

秋山勝彦先生と出会い、歯科医師人生が変わりました。

まだまだ未熟ですが、より多くの患者さん達に貢献できるように、これからも西の端で精進を続けます。

今日も早起きしてシミュレーションしてからのオペだったので、今宵は早く寝ることにします。

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように😀

九州デンタルショー2023-1九州デンタルショー2023-3九州デンタルショー2023-2九州デンタルショー2023-4上皮下結合組織移植術 練習 マイクロ