『トーデント止血パッド』血液サラサラのお薬を止めずに抜歯する際に使っています。

こんばんは。

確か歯科専門雑誌を読んでいて偶然見つけた製品です。

購入してみて使ってみると、非常に良いので、血液サラサラのお薬を止めずに抜歯する際に使っています。

トーデント止血パッド

%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%b3%e3%81%a8%e6%ad%a2%e8%a1%80%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%99-%e6%ad%af%e7%a7%91-%e5%b9%b3%e6%88%b8-%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d-%e9%95%b7

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は休薬して抜歯するのがスタンダードでしたが、今は全身疾患のコントロールを優先するため、止めずに抜くのがスタンダードに。

田舎の一般臨床医としては、止血がなかなか出来ないとユニットの占有時間が長くなるので、重大な問題でした。

 

そこで、導入したのが、この製品でした。

コストは確かにかかりますが、一次止血が確実にできるので欠かせない製品です。

予約時間通りに抜歯も終われるようになりました。

 

当院のように近くに大きな病院の口腔外科がない歯科医院には、オススメの製品です。

保険点数の加点があれば良いのですが…

 

本日も使う機会がありましたので、思い出して書き留めました。

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように!