夏休みに気をつけたいこと

こんにちは😃

歯科衛生士の豊嶋です☆

長崎では朝から雨です☔️

この時期の雨はお米や夏野菜などにとって必要な雨ですよね。

降りすぎないことを願うばかりです✨

 

さて、今週末から夏休みにはいりますね!

早すぎる〜😰

我が家にも夏休みまでカウントダウンしている娘が2人おります😆

 

普段は学校で規則正しい生活を送っていますが夏休みはなかなか難しくなります。

そこで気をつけないといけないのがダラダラ食いです❗️

暑さも影響してジュースやアイスを食べる機会が増えるかと思いますがダラダラと食べているとあっという間にむし歯が広がってしまうことがあります。

夏休みも生活のリズムに気をつけて歯みがきと仕上げ磨きを忘れないようにしたいですね!

学校の歯科健診で紙をもらった方は夏休みを利用して一度歯医者さんへ行かれてみるといいですね✨

 

歯医者さんで、自分の口の中にあった歯ブラシや歯磨き粉を選んでもらうのオススメです😊

NATURAL TEETHでは、普段お使いの物とブラシの大きさや毛の硬さを比較できるよう

気軽に患者さんのお手に取って感じていただけるように、このようにこのようなディスプレイもありますよ😊

〜私たちが受けたい歯科医療をそのまま患者さんに提案します〜