2016年の研修が終わりました。僕が持っていないピースを埋めていく…

こんばんは。

早く寝ようと思っていたら、なかなか寝付けず、読書したりして、こんな時間になりました。

それだったら、徒然にブログ書こうとPCの前です。

 

先日書いたように、週末は土日連続で研修会に参加しました。

土曜日は、九州大学歯学部歯周病科の西村教授の講演を聞きました。

歯周病と全身の関係が、とても解りスタッフ、患者さん達と共有していきたいと思います。

西村教授、ありがとうございました。

 

そして、今回、僕の恩師、山道信之先生のおかげで、来春から西村教授の下で勉強させて頂く事になりました。

久しぶりに母校九大に戻り、月に1回顔出せれば良いなと思いますが、若い先生達に混じり勉強させて頂きます。

九州大学歯学部歯周病科の皆様、宜しくお願いします!

 

ちょうど来年の春、西村教授が大会長される、

第60回春季日本歯周病学会学術大会

が開催されます。

僕も学会員となり二日間、参加させて頂きます。

一緒に学ぶ皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。

 

そして、日曜日は、以前から受講したかった東京の吉祥寺でご開業の平和歯科医院院長 阿部修先生の

GPの歯内療法 その質を高めるために

を受講しました。

阿部先生は、僕が持っていないピースを沢山持っておられ、とても勉強になりました!

早速、足りてなかったピースを埋めるように、昨日の臨床から活かし始めました。

阿部先生、本当にありがとうございました。

 

阿部先生の研修会は、若い先生達に、本当に参加して頂きたいセミナーです。

様々な方法、理論がありますが、一般臨床医として大切な歯内療法の見地が凝縮されているセミナーです。

来年からも継続されるようなので、

デンツプライ セミナー

のHPは要チェックです!

 

この二日間で、2016年の研修会の参加は終了です。

来年1月はお休みして、2月からスタートです。

また新しい見地を手に入れ、当院に来院して下さる皆様に貢献します!

本日も皆様と共に、良い一日でありますように!

%e5%b9%b3%e6%88%b8-%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d-%e6%ad%af%e7%a7%91-%e9%95%b7%e5%b4%8e-%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%9a

昨日の生月島の朝焼けです(自宅から撮影)

海が目の前の自宅って、贅沢だと日々思います。

大自然から毎日パワーを頂いています!

 

追伸:

携帯に何故か某社S氏の芸術的な写真や動画が入っていたのですが、公のSNSでは耐えれそうにないので、どこかで、こっそり公開します。
3年後に部下のT氏が同じ格好していたら、僕は尊敬します!

いややらない方が良いな。オンリーワンだけど、No.1にはなれないから…