5万円のフェンダーミラーのトヨタカリーナの中古車からスタート。お金がないからと諦めないで欲しい…

高校卒業後、2浪して九州大学歯学部に入学。

自動車学校に行き、普通免許取得。

お医者さん、歯医者さんのご子息や、裕福な家庭出身の同級生は、親御さんからスポーツカーを新車で購入してもらっていた。

 

僕は奨学金生活。

親には2浪までさせてもらい、家賃も仕送りしてもらっているので、これ以上迷惑をかける訳にはいかない。

でも車は欲しい。

そんな話を知人としていると、知人の兄の友人がちょうど車乗り換えるので、安くで譲ってくれると。

車検が半年後に切れるので、5万円で良いと。

有り難かった。

僕が最初に乗った車は、

フェンダーミラーのトヨタカリーナの10年落ちの中古車

だった。

 

そこで学んだのは、願えば叶うと。

それから今まで、様々な経験をさせてもらっている。

有言実行。

抱いた夢は、ほぼ実現出来ている。

 

お金がないから…

時間がないから…

まだ若いから…

…etc

問題を先送りにしない方が良い。

お金がないなら、なくても実現出来るには?

時間がないなら、どうやったら時間を作れるか?

若くても、やれんじゃないか?

そんな気の持ち方で、人生は変わる。

 

今、

昨年春、移転して理想の空間で歯科医療が出来ている。

手術用顕微鏡マイクロスコープ&カリーナシステムを全ての診療室に導入出来ている。

素晴らしいスタッフが集まってくれている。

そして、

応援して下さる患者さんが沢山いる。

 

これらのブログに書けない経験を、3日に凝縮してお伝えしたいと思う。

NT開業前歯科医師セミナーあとお一人です

さて、開催までに、最後に滑り込み、飛び込む先生がおられるでしょうか…

ご縁があればと思います。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように!

%e9%95%b7%e5%b4%8e-%e4%bd%90%e4%b8%96%e4%bf%9d-%e5%b9%b3%e6%88%b8-%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%9a